SSブログ

ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコはやっぱりおいしい! [ぶらっとそこまで]

スポンサーリンク




ラメゾン 外観.PNG

こんにちは!

  みなさん、知ってます?

  表参道駅から徒歩1分くらい歩くとありますね。

      ※青山店 港区北青山3-10-8 

         ℡:03-3562-7707

  ちょっと高いと思われるかもしれませんが、

      私は好きですね。

   だって、おいしいもん! いや、旨いんですよ

  

いろいろありますよ。

    あっ!  言い忘れていましたが、ここ、

   チョコレート屋さんです。   

       チョコレートはメキシコが始まりで、もともとは飲み物です。

     このチョコレートは、カカオ豆を煎って、粉末状にし、砂糖や

     カカオバターなどを加え練って固めた菓子で、粉末や飲料

     の場合はココアと呼びます。 

      オランダでは「ショコラ―ト」、ドイツでは「ショコラーデ」

      フランスでは「ショコラ」で、1918年に森永製菓が

      本格的に製造してから日本で人気の菓子となった。

      スーパーうまい!

      ガチでうまい!

           ちょーうまい!

         何でもいいやおいしんです。

    名前は 「ラ・メゾン」 です。

   ラ・メゾン・デュ・ショコラです。

ラメゾン エクレアキャラメル.PNG

  このエクレア

    キャラメル味で、農耕、おっと

  濃厚ですよ。

     エクレアの周りのシュー(生地)の部分が絶妙

食べればわかりますが、軽くないのです。

  

   重いんです。食べた時の触感が、もっちり、モッチリ

うまーーーーーいんですね。

    またそのシューと中のキャラメルカスタードが、

    最高のハーモニーなんです。

       

      うまい!!

    ★★★★★5つ星ですね。

     他のチョコもおいしいですね。

私は特に、グルメでもなんでもないので、チョコレートの名前?

て状態ですが、何しろうまい。別に

別にですね、チョコレートが特に好きでもないんです。

   でも、奥さんと一緒に食べに行かされたんですけれど、

  騙されてよかったって思います。  これはうまいからですね。   

     これで通算3回目ですが、いつもきまって

ラメゾン アールグレー.PNG

   アールグレーを一緒にいただきます。

       

またこれが、

   うまいんですね。

個人的にアールグレーが好きなんです。ダージリンだっておいしいのですが、

  やはり、アールグレーが好きです。

               (ちなみに、私おとこです、ハイ)

     

     チョコレートは名前忘れましたが、大きいのも、小さいのも

   注文して食べます。特に私がお気に入りのは、大きいもので、

   ショーウインドーの上に鎮座している、ビニールにくるまれた奴。

ラメゾン 内観.PNG

      あれが、バリうまい!すごくおいしいのです。

   このあたりでは、私は一番おいしいと思っているチョコレート 屋さんです。

  みなさんも、お近くに来た際には、是非お立ち寄りくださいね。

    別に、お店の回し者ではありませんが、おいしいですからね。

  うまいものは、うまいのですから。

   トレビアーンってとこですね。

   ではまた!




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。